はるえりっく
スポンサー広告  

電池切れ。

昨日
晩御飯を食べ終え、ゴソゴソ遊んでいた はーちゃん。


何やら静かになったナ~と思って目をやると・・・





1.jpg
2.jpg

ソファーの肘置きを枕代わりにし、眠りに落ちてました。



時刻は19:00過ぎ。


お風呂も入らず(クサイケレド・・)
朝まで、爆睡でした。


もちろん、このあとお布団に連れて行きましたよ。




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ



今日で、幼稚園の預かり保育は終わりです。
ずっと、泣きながら通ってましたが
昨日、今日と泣かずに行く事ができました。

はーちゃんなりに、成長できたのかな?

さすがに、お迎えの頃はドッと疲れた顔をしています・・。
だから、油断すると電池切れになるんですね~。





はるえりっく
子育て   6 1

thema:育児・子育て - genre:日記


バイト。
バイトが決まりました。

介護の仕事です。
グループホームという施設で、少人数の施設なんです。
入所者はワンフロア9人です。

入所者の方と食事を一緒に作ったり
割とアットホームな感じの施設です。


以前、私は介護の仕事をしていました。
結構、好きだったんです。
介護の仕事。

でも、イヤになったというか
命と向き合う仕事は精神的に、キツイです。
1つ間違うと、重大な事故につながります。

間近で、そういう事を見る事が多くなり、段々と怖くなったのです。

でも、よく考えたら
どの仕事も責任はついてまわるものだし
仕事というのは精神的にも、肉体的にもキツイものですよね。

ただ単に、甘チャンだっただけなのかも知れません。





介護の仕事を辞める時・・
師長さん(昔でいう看護婦長さん)に
「あんたは絶対に、介護の世界に戻るわ。」
と言われた事が、求職中ずっと心の片隅にあり
アマノジャクな私は
絶対に介護の世界に戻るもんか!

と心に決めていたのですが・・・

やっぱり、戻ってしまいました^^





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログへ



以前の「資源ゴミ」の記事・・・。
色々悩んだ結果、不適切だと思い、削除させていただきました。

せっかくコメントを下さったのに、返事も書かずに申し訳ありません。


無知ほど怖いものはない。
そう思い知った記事でした。


また何かあれば教えて下さいね。


はるえりっく
仕事   2 1

thema:日記 - genre:日記


口ごたえ。

はーちゃんは
幼稚園に行きだしてから、色んな事を覚えてくる。

その1つが『口ごたえ』



ある時は、私が「片付けなさい!」
「ほんまに何回言っても片付けへんなー!!!」
と叱ったら



「幼稚園では、お片づけが上手やね~。って言われるもん。」



と反論。



またある時は

ゴハンの途中にわざとトイレに行くので
注意したら



「幼稚園では行かへんもん!」


とまた口答えする。


基本が幼稚園なんですね。




そして口ごたえだけなら、まだいいですが
最近、すごい目つきで睨んだりもする・・



白目をむいて。


白目なので、ちょっと笑えるんですが。


ソコはこらえて怒ります。


幼稚園で色んな事を我慢していると思うので
目をつぶってあげたい気もするんですが
ここで、私が気を緩めてしまったら
いけない様な気がして・・・



自分の心を爆発させる所があるのは
いい事だとは思います。
でも、なんでもかんでも口ごたえされると
私もイラッときますから苦笑



そのかわり、幼稚園の出来事を自分から話す時は
できるだけ耳を傾けてます。



こんな顔でね。


エリック





にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




職探し、再開です。
今度は自宅から自転車通勤圏の所しか探しませんわよ。




はるえりっく
子育て   6 0

thema:育児・子育て - genre:日記


規則正しい生活。

はーちゃんが夏休み中、ゴロゴロ、ダラダラと過ごしていましたが・・

今日から幼稚園の預かり保育が始まったおかげで
規則正しい生活に戻る事ができました。

朝、1度外に出てしまうと
体が動きやすくなるんですかね?

なんやかんやと用事を片付ける事ができました^^




昨日、旦那が海にサザエをとりに行ってきたのですが
何かに刺されたみたいで・・

全身が湿疹だらけになっています。

プランクトンに刺されたらしいです。

あと、クラゲにも少々。

一緒に行った人は何もなかったのに
旦那だけ刺されたみたい。


かゆいらしく、ナゼか虫刺され用の「ムヒ」を塗っていますが
気休めでしょうね・・。


夕方、皮膚科に行くらしいです。


サザエ


おいしく頂きました。
合掌・・。






にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログへ










はるえりっく
子育て   0 0

thema:育児・子育て - genre:日記


真夏の花火大会。

実家に帰った時に川原で花火大会がありました。

花火


川原にみんな座りこみ、空を見上げる。
なんてお金のかからない楽しみ方なんでしょう

はーちゃんは、寝転がって見ていました。

人もそんなに多くなく、川原なので風も心地よくて
まさに「日本の夏」という感じでした。

この花火大会は2日間あるのですが
私たちが行ったのは初日でした。

2日目はもっとすごいらしく
レーザー光線と花火が見れるらしいです。

初日だから、人が少なかったのかな。

でも、小さい子供連れには充分でした。


お盆も明けた事だし、いよいよ明日から
はーちゃんは幼稚園です。


本当はまだ夏休みなんですが、
来たい子だけ預かってもらえるので(もちろん、お金はいりますが。)
残りの夏休みの間のうちの 9日間を預ける事にしました。

テンションの高すぎる3才児につきあうのもソロソロ限界です
この夏休みの間は 9時~5時まで預かってもらえるので
助かります♪

そのかわり・・
毎日お弁当です


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 子育てブログへ













はるえりっく
未分類   0 0

thema:日記 - genre:日記


PREV | HOME |
